『オークション』C-181 『オークション』
概要
上記「動画音声テキスト」をクリックしていただくことで、動画を見なくても文章で内容をご確認いただけます。
イー・ラーニング研究所が提供する『スクールTV』は、 「学習習慣の定着」を目的とした小中学生向けの無料動画教育サービスです。
『スクールTV』では、授業の開始前に「アクティブ・ラーニングタイム」を採用し、 子どもたちの頭が柔らかくなるような準備運動の動画を設けています。
「アクティブ・ラーニング動画」は専門のMCが進行し、 学習内容とは無関係のトピックスを子どもたちに投げかけることで、 思考力や授業への関心を高めます。
スクールTVの「アクティブ・ラーニング動画」を見て、 是非明日の授業の小ネタにしてはいかがでしょうか?
テレビを見るように楽しく学べる!小中学生向け動画学習サービス「スクールTV」
無料登録はこちらからhttps://school-tv.jp/
※無料会員登録で全ての授業動画をご覧いただくことが出来ます。
皆さんはヤフオクとかメルカリなどのオークションサイトを見たり使ったりしたことはありますか?
オークションとは「競売」のことを言います。
イメージがわかない子は、魚市場とかの競りを思い浮かべていただくとわかりやすいかな?
オークションは、出品者が、最初に提示した金額に対して、それを買いたい人たちが、次々に高い値段を入札して競い合い、一番高い金額を入札した人が商品を購入する権利を手に入れることができるシステムです。
今日はそんな「オークション」にまつわるお話をします。
オークションの歴史は、紀元前500年までさかのぼります。
歴史家ヘロドトスという人が書いた資料によると、紀元前500年頃にバビロニア人の間で、結婚相手を得る為の競りが1年に1度あったそうで、それがオークションの始まりと言われています。
結婚相手をお金で買うなんて、今では信じら...
テキストの続きを読むにはプランのアップグレードが必要です。
さらに表示する