概要
木下晴弘氏オンラインセミナーを公開!木下先生ご自身が試行錯誤の中見つけた、オンライン授業における話術・板書術とは!?あるYoutuberを参考にしながら、そのポイントに迫ります!
木下 オンライン授業で成果を出すために、彼らのモチベーションを管理しようとしました。この時、我々は何に注意したでしょうか。「当時、オンラインはないでしょ」と思われましたよね。オンライン授業というのは言い換えればリモートワークです。最近、ニューノーマルという言葉で、新常態と訳されます。
このリモートワークが初めての先生にとって、今とても苦慮されていると思いますが、そうですか?パソコンがない時代から今までリモートワークをやられてきませんでしたか?ここでいきなりですがクイズです。生徒の実力が伸びるのは次のどちらですか?
A:授業中。B:自習中。どちらでしょう?
答えは自習中ですよ...
テキストの続きを読むにはプランのアップグレードが必要です。
おすすめコメント
編集部おすすめコンテンツ
このコンテンツを見た人はこんな動画も見ています
関連タグ
プロフィール
木下 晴弘 先生
株式会社アビリティトレーニング 代表取締役
1965年、大阪府生まれ。 同志社大学卒業後、銀行に就職するが、学生時代大手進学塾の講師経験で得た充実感が忘れられず、退職して同塾の専任講師になる。
生徒からの支持率95%以上という驚異的な成績を誇り、多数の生徒を灘高校をはじめとする超難関校合格へと誘う。
その後、関西屈指の進学塾の設立・経営に役員として参加。
「授業は心」をモットーに、学力だけではなく人間力も伸ばす指導は生徒、保護者から絶大な支持を獲得。
以後10年間にわたり、講師および広報・渉外・講師研修など様々な業務を経験。 現在、株式会社アビリティトレーニングの代表取締役として、全国の塾・予備校・学校で、講師・教員向けの授業開発セミナーを実施している。
セミナー受講者は14万人を超え、大きな注目を浴びている。
さらに表示する