プレミアム動画

このコンテンツは、プレミアムコンテンツです。

プレミアム見放題・読み放題プランダイヤモンドプランに登録することで視聴することができます。

有識者講演頭が良くなる!陰山式音読メソッド! [1分9秒]

『AERAwithKids』とのコラボ企画第二弾!「全ての科目の成績があがる」陰山式音読メソッドの全てがわかる!小学生の保護者さん、小学校の教員の皆さん、必見です。

改めて考えたい音読の効果 「なんとなく読む」は、もったいない!

子どもの基礎学力をグイグイ伸ばすことに定評のある陰山英男先生の3大メソッドは、 「百ます計算」と「読み書きドリル」、そして「音読」です。
しかも、今回の音読素材は、大人になっても役に立つ「論語」 

「音読」の力と効果について、そして、今回、なぜ「音読」対象として「論語」が選ばれたのかを解説します。

さらに、音読は“質”が大切。

そんな質の高い音読をするうえでぜひ取り入れたいのが、正しい姿勢と呼吸法です。

集中力が上がり、頭が良くなる「姿勢」と「呼吸法」について、陰山先生の極意もお伝えします。


実践!陰山先生と一緒に”論語”を読もう!では、陰山先生自ら音読のお手本を披露!

陰山先生の後に続いて練習するだけで、みるみる音読が上手になります!

本動画はダイジェスト動画です。音声テキストはございません。...

文字コンテンツの続きを読むには…

ログインするとおすすめコメントをすることができます

もっと見る

関連タグ