プレミアム動画

このコンテンツは、プレミアムコンテンツです。

プレミアムプランに登録することで、視聴することができます。

プレミアムプラン・視聴登録について

イベント(木下晴弘氏)第8回学校ソリューションセミナー(1) 「生徒のやる気を高める方法」~感動が人を動かす~ [1分26秒]

“人気No.1講師”木下晴弘氏の新着講義が公開スタート!生徒がやる気を高める方法を60分でお伝えします。積極的に授業に参加しない生徒の心を開き、ハートに火を灯すエピソードは明日の授業ですぐに使えます!



生徒が積極的に授業に参加しないとき、あなたならどうしますか?
1、無視して授業をする
2、真剣に取り組むように伝える
3、興味を引く話から誘っていく

木下先生は3をやり始めてから、生徒たちがガラリと変わっていったそうです。
講演の後半には、具体的にどんな話をしていたのか木下先生が実際の語り口で再現します。

前半は、やる気のない子の心を開き、ハートに火を灯し、魂を揺さぶる3ステップを解説。

授業を受け持つ先生だけでなく、管理職の先生も、人を動かすリーダーとしてマネジメントに活かせるお話ばかりです。ぜひご覧ください。


※本コンテンツは、第8回学校ソリューションセミナー(2017年8月24日開催)での講演を収録したものです。

本動画はダイジェスト動画です。音声テキストはございません。
 ...

文字コンテンツの続きを読むには…

ログインするとおすすめコメントをすることができます

もっと見る

関連タグ