プレミアム動画

このコンテンツは、プレミアムコンテンツです。

プレミアムプランに登録することで、視聴することができます。

プレミアムプラン・視聴登録について

教務力向上今これから必要なコミュニケーション=ロジカル・コミュニケーション(R) [9分22秒]

優れたコミュニケーション力を誰もが身に就けられる『ロジカル・コミュニケーション』とは?
 
 
ディスカッションを活発にしたり、わかりやすく話をして、お互いに理解しあって演習を高めていったり。
こんな時に必要になる力が、ロジカル・コミュニケーションです。
 
法人向け研修を中心に、1,700社で導入。
最近では、早稲田大学の大学院や、東大の大学院などでも、必須の授業として実施されているロジカル・コミュニケーションについて、コミュニケーションマイスター協会の上原千友氏が解説します。
 
 

<今これから必要なコミュニケーション力=ロジカル・コミュニケーション>

上原千友氏(以下、上原) 皆さんこんにちは。コミュニケーションマイスター協会の上原千友です。本日は、今そしてこれから必要となっているコミュニケーション力、「ロジカル・コミュニケーション」についてご紹介します。

ポイントは2つ。1つめは、ロジカル・コミュニケーションとは何か。そして2つめは、そのロジカル・コミュニケーションを身につけたら、どんなことができるのかをご紹介したいと思います。



<ロジカル・コミュニケーションとは何か>

まず1つ目、...

文字コンテンツの続きを読むには…

ログインするとおすすめコメントをすることができます

もっと見る