プレミアム動画

このコンテンツは、プレミアムコンテンツです。

プレミアム見放題・読み放題プランダイヤモンドプランに登録することで視聴することができます。

授業見学下北沢成徳高等学校・古新舜氏(高2・特別講座) [1分26秒]

現役の映画監督が教える特別講座「シネマ・アクティブ・ラーニング」。下北沢成徳高校の生徒たちが、映像制作を通じて「学ぶ楽しさ」やコミュニケーション力を養います。


映画監督の古新舜氏が独自で開発・提唱し、多くの学校から注目されている「シネマ・アクティブ・ラーニング」の授業を取材いたしました。

下北沢成徳高校で行われている特別講座の第9回目である今回は、「はじける」をテーマに、班に分かれて物語を作り、撮影、編集、上映会まで行います。

映像制作を通じて、自由に、そして楽しんで学ぶ生徒の様子をぜひご覧ください。

(生徒の感想)
「自分の意見は間違っているんじゃないか、という気がしてなかなか話し出せないことがい多いのですが、本当に自由な授業だと思うので、どんどん自分の意見が言えるようになりました。たくさん意見を言えるというのは、すごく良いなと思いました。」

本動画はダイジェスト動画です。音声テキストはございません。...

文字コンテンツの続きを読むには…

ログインするとおすすめコメントをすることができます

もっと見る